ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

台風

 

 

台風3年ぶりに上陸とのこと🍃🌀☔

 

旦那さんがこっちに来てたので

一緒に寝ていたのですが

風の音で全然寝られない.....

 

私「ねぇねぇ、お家吹き飛ばないかな?」

 

旦那「....。3匹の子ブタの家みたいに?」

 

私「.....。そう、藁の家みたいに」

 

あの子ブタ達はこんな恐ろしいめにあってたのか🐷💦

てか、旦那はずっと狼がフゥーとやった時ってこんな感じなのかな?とか呑気に考えてたのかw

 

思いがけない返事に少し気を抜くことが出来ました😳

 

にしても、外の様子が怖すぎて

ドキドキしながら過ごした一晩。

 

翌朝

 

お家は大きな被害もなくホッとしました。

途中何がぶつかるような凄い音がしてたので気になってましたが、特に見当たるものはなかったです。

 

ただ、通勤の電車パニックに巻き込まれ

 

f:id:ponsmama:20190916113933j:plain

 

合計1時間位並んだりしてたので

まんまと熱中症になり仕事をお休みする羽目に😵

 

未だに身体を優先出来ない。。。

私の課題😞

 

お陰で今日も体調おかしくて仕事中しんどかった💔

妊娠中は体調管理が一番!

 

としみじみ痛感しました😣