ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

29週4日目~28週は息苦しさ地獄でした~


f:id:ponsmama:20191001222115j:image

 

29週に入りまして

先週に比べると大分体調は落ち着きました!

 

28週は本当に息苦しさが辛くて

息をするのに必死で仕事も進まない位でした。

なんなら会話ができない😭

胸を圧迫されて息ができない感覚に近い...

 

苦しすぎて座ってられなくて

空いてる会議室を見つけて寝たり

無駄にオフィスをうろちょろしたり

 

そんな中でどうにも避けられないような問題が起きて結果自分のせいにされたり😑

(今週上司に状況説明した時に災難だったねと理解してもらえたので良かったですが...)

 

有給も元気な内に使い過ぎて全然無くて

気軽に使えないので病院に行くのも悩んでしまって、あーもう働くの限界かもなと感じました😞

 

 

プライベートの方でも

 

家の建て直しも親戚の方の介入があって少し揉めて、また0からスタートする疑惑が出たり

 

0歳4月入園じゃないと保育園厳しい問題が浮上したり

 

忙しさとストレスとのWパンチ🤪

切実に仕事してない妊娠生活に憧れました!

 

 

ただ週末にかけて

 

保育園は母と話し合って0歳4月は状況的に難しいので見送って、1歳4月での保育園が決まらなければ全面サポートをして貰える事になり✨

 

親戚の方も説得&本人も色々調べて下さり、このままの方向で進めさせて貰える事になり✨

 

とストレス軽減!

&めちゃくちゃ鉄分をとるようにしたら

 

息苦しさが改善されて

今は普通に苦しいなー位になりました😂💓

 

ストレスと貧血が原因だったのだろーか。

 

念の為今週末検診なので、お医者さんには息苦しさを切実に伝えようと思います!

 

あー辛かった!

早く産休に入りたいな🤔

 

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村