ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

妊娠発覚したときのこと

 

f:id:ponsmama:20190910223957j:plain

 

妊娠発覚のタイミングってドラマで見るような

急に吐き気が来て...「まさか?!」ってなるのかなと思っていましたが

全然違いました(笑)

 

生理前にいつものように下腹部がなんだがずっと痛くてだるい😵

けど、いつもちゃんと来るのに予定日が5日過ぎても軽い出血だけでちゃんとした生理が来ない...

 

おかしいな病気かな?と思って、とりあえず病院に行っておこうと病院を調べてる途中で、妊娠がふと頭をかすめ...

 

病院で高いお金で検査されるなら、いったん自分で検査しておこう!と取り急ぎ検査してみることにしました。

 

 

色々調べてみて一回で確実な結果が欲しかったのでフライング検査でも使える「チェックワンファスト」を買いました。

 

生理予定日から1週間過ぎていれば本当は普通の検査薬でも大丈夫なんですけどね😊

 

 

軽い気持ちで自宅で検査してみたところ、2秒くらいでバッチリ線が出てきてビックリしました😮!!!

 

ただすぐに下腹部痛と出血してることが気になって、恐る恐る検索してみると、案の定怖い文字がズラリ😨

 

 不安と心配と喜びとが混ざりあって、一気に複雑な気持ちになりました。

 

 

もちろん、すぐに病院に。

 

 

総合病院は家から通いにくかったのと土日診療をしていなかったので、近くのクリニックを探してそこに通う事にしました🏥

 

 

ナーバスになりがちな妊娠期間、病院選びは本当に大切なのでしっかり調べてから行く事をお勧めします🙋

 

 

病院でしっかり見てもらった結果、しっかり妊娠していて問題ないとの事で一旦一安心😰

 

 

出血も鮮血ではないので大丈夫とのことでした。

 

 

 ただ要注意な時期と傾向だから、気になることがあったらすぐに連絡・受診するように言われましまいました😖

 

 

驚いたのは分娩予約について!

人気の病院はすぐに予約が埋まってしまうらしいんです😱

 

慌てて情報を集めて予約しました。

 

ギリギリ予約できましたが、無痛分娩の予約はキャンセル待ちに😵

 

痛みに弱いというかビビりなので無痛分娩希望だったのですが、腹を括るしかなさそうです。

 

 

こうして私の妊娠生活はスタートしました☺

 

不安いっぱい&バタバタで正直嬉しい気持ちは少なかったなぁ😣

 

 

最近やっと感じられる気がするけど、後期つわりが迫ってる気配💔

マイペースに頑張りたいと思います!

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村