ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

39週に入りました~!

39週に入りました~👏
f:id:ponsmama:20191208185206j:image
検診で、👶は順調に成長してるとのこと!
体重は2700~2800gで、既に私の出生体重は超えております。
羊水は今回は問題ないねとのことでしたが、正直ちょっと信じてないw

私を安心させるために言ってるのかな~って思っちゃってます←ひねくれてる。


赤ちゃんはまだあと一歩降りてきてないので運動するように言われました🏃

私の産院では、ヤンキー座りと歩くのをおススメされているので、なるべく1時間は歩いたり、テレビを見る時はヤンキー座りで見ています。

体調は
︎︎︎︎︎︎☑︎お腹が苦しい
︎︎︎︎︎︎☑︎胃液がすぐに上がってくる
︎︎︎︎︎︎☑︎変な所をグイーと押される胎動が増えた(結構痛い)
︎︎︎︎︎︎☑︎息苦しさは少なくなってきたかも
︎︎︎︎︎︎☑︎便秘の腹痛で1晩苦しむ
︎︎︎︎︎︎☑︎お腹が重くて動きがかなり鈍い
︎︎︎︎︎︎☑︎食後気持ち悪くなる事が増えた
︎︎︎︎︎︎☑︎水がまた気持ち悪くなりつつある
︎︎︎︎︎︎☑︎やたら喉が渇く

絶賛飲み物つわりは初期の頃から継続中で、パインジュース・氷水・紅茶以外は基本的に飲んですぐ気持ち悪くなる。最近やたら喉が乾くのに氷水も結構気持ち悪くなるので辛いです💔
本当に産んだら元に戻れるのかなって不安になるくらい飲み物つわりが酷いしずっと続いているからむしろ普通の感覚忘れてきてます☹️

早く普通に戻りたい。

最近の金土日は無痛対応出来ないし分娩料金もUPするので出てくるんじゃないぞ!と毎週ドキドキ😣
無痛計画は再来週の火曜日で、本来の予定日は来週の土曜日なので、出来れば来週の平日昼間に普通の陣痛が来てそのまま無痛に切り替えて出産出来たら良いなぁと勝手に希望を持ってますが、実際無事に産まれてくれればなんでも良い😂
最近は早く会いたいなって気持ちが大きくなってます👶♪

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村