ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

漂白剤での変色回復!優秀過ぎたハイドロハイター

先日すごい!と驚いた出会いがありました。

ハイドロハイターという漂白剤なのですが、これにとっても救われたんです。


f:id:ponsmama:20191206190715j:image

実は、37週になった時の記事に乗せた白いワンピースにうっかりシミをつけてしまって、その日は彼の実家に泊まる日だったので彼の実家で一生懸命落としていたのですが、後3㎜位のぽつんとした色がうっすら落ちなかったんです。

 

とりあえず、実家に色々シミ取りグッズが揃っているので、実家に帰ってやってみようと乾かしていたら 

 

義母が帰ってきて「落としてあげるよ」と言ってバシャバシャやりはじめ...

雑な方なのでとっても嫌な予感がなんとなくしていたのですが

 

予感的中、キッチンハイターで漂白されていました。

 

汚れが広がったといわれて???とみてみると

 全然関係ない所まで黄ばんでる。

 

とてもじゃないけど再生不可能&着れない状態。

 

安かったワンピースでしたが節約中にエイっと買ったものだったし

着るものが全然なくて困っていたので無いと困るし

気に入っていたのでとてもショックで..。 

「ごめんね、でも安いならまた買えば」と言われてかなりムッとしました。

 

善意でやってくれた事だけど、余計なお世話をという気持ちが強くなってしまい。

多分普通に顔にこの感情出てたと思います。反省・・・。。。

 

かなりションボリしながら実家に帰って母に相談するも、流石にキッチンハイターでの黄ばみに対応できるものはないとのこと。

 

何か手はないか2人で検索してみてみると、ハイドロハイターという還元系の漂白剤があるらしく、元に戻ったとの口コミが多数あり!

藁にもすがる気持ちで買いに行きました。

 

だた、私はたまたま大型の島忠があったので手に入ったのですが、なかなか薬局やスーパーには売っていないそうなので、ネットで買うのがおススメだそうです。

 

 

実際店舗に問い合わせてから行きましたが、1個しか無かったですし、陳列棚の端におまけみたいに置いてありました。

 

買った翌日に早速使用!

 

使用方法は、40度位のお湯に洗剤をとかしてつけ置きします。

洗剤は粉になっているのでしっかり溶かす必要があるので気持ち熱めの方が良いかもしれないです。

時間は2時間以内が推奨でした。

 

とりあえず、40度くらいのお湯で1時間浸けてみました。

 

色変わらず・・・。

 

気を取り直して。

 

50度くらいのお湯を沸かして温度が変わらないようにちょこちょこお湯と洗剤を追加しながら、洗剤の量も少し多めにして、もう1時間浸けてみました。

 

が、色変わらず・・・。

 

なんだよ効果ないじゃん!!ってふてくされていたら

母が乾いたら色変わる事があるから乾かしてみなとのこと。

 

騙されたと思って、とりあえず洗濯して乾かしてみました。

 

 翌日見てみると

 

ビックリ( ゚Д゚)

 

シミが無い!!!

 

小躍りしました(笑)

捨てる前に母を信じて良かったです!!!

 

もう諦めていたので本当に本当に直って良かったです。

嬉しい!!!

ハイドロハイターさん優秀でした。

 

とっても驚き&嬉しい体験だったので、マタニティー関係ないのですが載せておこうと思いました。

いつか誰かの役にたててたら良いな

 

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村