ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

38週5日目 水通しがやっと出来ました~!

 

水通しがやっと出来ました~♪

f:id:ponsmama:20191205141231j:image

本当はもっと早くに水通しを終わらせたかったのですが、運悪くやりたいタイミングで洗濯機が壊れ・・・😱

先日やっと新しい洗濯機が届いたので洗えました!

 

新しい洗濯機はPanasonicNA-FA80H7洗濯機になりました。

 

洗濯機も色々メーカーの特色があるようで、担当してくれた方のおススメもあってこの洗濯機にしたのですが、操作部が後方にあるので洗濯物の出し入れがしやすいのと、柔軟剤や洗剤を入れる場所が一緒で入れやすいので使いやすいです👍オススメ!

 
赤ちゃんの洋服を干しながら、いつにいよいよ産まれるんだなぁ~と今更ながらジワジワ実感が湧いてきました😂

赤ちゃんグッズを買っていた時よりも、お洗濯している時の方がいよいよ感が強い!

こういう時って手放しでドキドキワクワクした幸せな気持ちになるのかな💓と思っていたのですが、私の場合は陣痛と育児と産後のダメージへの不安が大きくて、楽しみだけど不安の方が多少勝っている気がします🤢

旦那が近くに居ない上に頼りにならない事も多くて、その上家の建て替えの事でも追われていて・・・。気持ちに余裕がない事も原因だと思いますが。

 

どうしたら旦那にもっと自主的に考えるという事を植え付けられるのだろーか・・・。(笑)

 

因みに、赤ちゃん用洗剤はピジョンのピュアにしました。

 

理由は単純にピジョンの製品で安かったのでこの洗剤を買ってみました。

 

ほかの製品と比較していないのでこの洗剤だからなのかは分かりませんが、洗濯の仕上がり的にパリッとしている印象が少しあって、柔軟剤を使ってもっと柔らかくしたいな~という感じ。

 

ただ、赤ちゃんの肌はデリケートなので柔軟剤に含まれている”合成界面活性剤”や”合成香料”によって肌トラブルやアレルギーを引き起こす可能性があるので、赤ちゃんでも使える柔軟剤を使う必要があります。

 

色々と調べてみて着色料無添加で、口コミの評価も高く敏感肌の方も問題なく使用されているとのことなので、P&Gさらさという柔軟剤を買ってみました。 

 

息子がアトピーなので布団や毛布とかもさらさを使用してます!香りもよく、洗い上がりも毛羽立ってなく良い気がしてます!

 

毎年肌の調子が狂い出します。特に繊維によるかぶれが酷く、好きな香りの柔軟剤が使えなく、この時期にはこちらを使う様にしています。着色料無添加で柔らかい仕上がり。肌のかゆみが軽減されます。

 

https://www.myrepi.com/brands/sarasa/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%95-%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4-2?page=3

 

第二弾での水通しで使用してみたら、ふんわり仕上がりました!

香りは洗剤だけで洗った時とあまり変わらなかったです。

 

今後、色々試しながら「これだ!」と思える洗剤と漂白剤を見つけていきたいなと思います。

 

やっと水通しが出来たことで、色々赤ちゃんを迎える準備が進んで、お家での準備は万端✨

 

心からいつでも出ておいで~と思える状態になりました💓

 

明日は検診なので、どのくらいお産が進んでいるのか楽しみ!

少しでも下に下がってきてておくれ🙏

 

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村