ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

36週2日目 陣痛バックの準備が出来ました!

 

陣痛バックのお支度が整いました✨


f:id:ponsmama:20191116162640j:image

 

マザーズバッグにする予定のagnes b.のトートを陣痛バックにしました。

持ち手がしっかりしてるので、沢山入れても持ちやすいです👍

 

インスタグラムやツイッターやブログで色々な方の陣痛バックを参考にさせて頂いて完成させることができました!ありがとうございますm(__)m

陣痛バックに入れたもの

︎︎︎︎書類(出産一時金などの書類)

これは入院バックに入れておいても良いと思いますが、念のため陣痛バックの中に入れる事にしました。

︎︎︎︎クリアファイル

貰う書類なども多いとのことなので、クリアファイルがあると便利だそうです。

︎︎︎︎筆記用具(ボールペン・手帳)
︎︎︎︎印鑑

入院時や手術になった時の筆記・産後の助産師さんに色々教えてもらうと思うのでメモするためにも持っておきます。

︎︎︎︎ペットボトルストロー

役に立ったという声を沢山聞くので用意しました!

︎︎︎︎扇子
︎︎︎︎汗ふきシート
貼るカイロ・貼らないカイロ
︎︎︎︎カーディガン
ハンドタオル
︎︎︎︎フェイスタオル

陣痛中は体温調節が難しいそうです。

温められる物と冷やせるものがあると良かったという方が多かったです。

︎︎︎︎眼鏡
︎︎︎︎コンタクト用品

コンタクトを取るように言われたと仰っていた方が居たので、念のために用意しておきます。

︎︎︎︎スリッパ

用意してある産院もあると思いますが、うちの産院は用意するように書いてあったので用意しました。

︎︎︎︎ウェットティッシュ
︎︎︎︎ティシュ
︎︎︎︎延長コード

何かと便利なので必要ないかもですが、持っていきます。

︎︎︎︎︎︎︎︎レジャーシート

破水した時の為に念のため入れておきます。

︎︎︎︎病院で貰った冊子
︎︎︎︎テニスボール

上手く使えるかは分かりませんが、お守り代わりにもっておきます。

 

直前に入れる予定のもの

︎︎︎︎軽食

予定日の少し前からパンやカットフルーツを用意しておく予定です。

︎︎︎︎飲み物

ミックスフルーツジュースとお水を持っていく予定です。

つわりでそれしか飲めないので...。

 

常に持ち歩こうと思ってるもの

︎︎︎︎母子手帳&お守り
︎︎︎︎お財布
︎︎︎︎スマホ
︎︎︎︎充電器
レジャーシート

 

これで忘れ物はないかなと思います!

安産のスピード出産であんまり使わなかったという結果になったら良いな~。 

 

100均で色々揃えられたので、良かったら参考にしてみて下さい🙏↓

 

www.ponsmama.com

 

さて、入院バックも作らないと...🙄

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村