ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

37週になりました!


f:id:ponsmama:20191204144631j:image

37週になりました。

いよいよ、いつ生まれても大丈夫なりました!

 

が、水通しも終わってないしベビーベッドもまだ届かないし

入院バックもまだ完成していないので全然準備出来ていないので

まだまだお腹の中に居てね

  

体調としては

☑息苦しい

☑前駆陣痛がちょこちょこ起きる

☑胎動は活発

☑股関節が痛い

☑腰が痛い

 

先週まで旦那が帰ってきてたので、セルフマタニティフォトを撮ったり、スタジオアリスでマタニティフォト撮ったり、次に帰ってくる時にはもしかしたら出来ない事を一緒にやってもらいました🙇

 

こうやってのんびり過ごせるのも無くなっちゃうのかな~

寂しいけれど、これからは家族3人でワイワイ楽しい家庭を築いていく事を楽しみにしよう!

 

前駆陣痛ですが、36週6日目の夜中に腰痛・股関節痛・腹痛が一気に襲ってきて、眠れないくらい痛くて、間隔とか測る余裕もないくらい痛みが長く続いて産まれちゃうんじゃないかと凄く焦りました。

 

旦那が隣で寝ていたのですが、早朝から帰ってしまう予定だったので、なるべく起こさないように耐えてましたが、我慢できなくて唸っていたので気が付いてくれて腰をさすって貰ったりしていました。

 

結局朝まで一睡も出来ず、翌日たまたま検診だったので行ったのですが、その頃にはすっかり痛みも収まりまってました。

念のため先生にも伝えたのですが、赤ちゃんも下がっていないし、子宮口も閉まっているのでまだまだかなとのこと。

 

・・・あの痛みは急にいったいなんだったんだ。

にしても、あれで前駆ならば陣痛はどんだけ痛いんだろう

一気に怖くなりました

 

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村