ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

入院バックに入れたもの

入院バックの支度が一番大変でしたが、やっと完成しました!

インスタグラムやツイッターやブログで色々な方の入院バックを参考にさせて頂いて完成させることができました!

ありがとうございますm(__)m


f:id:ponsmama:20191211193435j:image

本来だと、いつ陣痛が来ても良いように35週までには用意出来ていると良いようです。

 

また、トートバックで支度してみましたが、パンパンになってしまったのでやっぱり小さめのキャリーバックにしようかな~と思っています。(笑)

 

入院バックに入れたもの

パジャマ3着

授乳があるので前開きのボタンがついたワンピースのパジャマを購入しました。

GUで2着用意して後の1着は元々持っていたものです。

12月の入院になりますが病院は暑いくらい温度調整されているそうなので、モコモコのものでは無い方が良いそうです!

お風呂セット

シャンプー・リンス・ボディソープは、普段使っているものを元々持っていた100均で売っている小さいボトルに入れ替えました。

洗顔はミニサイズのものを買って、ボディータオルは以前泊まったホテルのアメニティーを持っていく予定です。 

バスタオル1枚
フェイスタオル2枚
産褥ショーツ2枚

病院の入院セットでショーツを2枚貰えるので少なめです。

授乳ブラ3枚

GUのブラフィールが使いやすくて安いと友達の先輩ママに聞いて用意しました。

GU|ジーユー公式サイト

歯ブラシセット
コンタクトケア用品
︎︎︎︎かご
︎︎︎S字フック

細かいものをかごに入れてベッドにS字フックにかけて置いておくと便利だったという先輩ママさんの記事を読んで、100均で調達してみました!

ハンガー2本

タオルを乾かしたりするのに使えそうだなと思ったので持って行ってみます。

︎︎︎︎ガーゼ4枚
赤ちゃんの沐浴セット

ガーゼと沐浴セットは産院から持ってきてと言われたので用意。

コップ
︎︎︎箸&スプーン

病院の食事以外の時にお見舞いで貰った食べ物等を食べる時にあると便利だそうです。

コップは歯磨きの時用です。

︎︎︎︎基礎化粧品
箱ティッシュ
母乳バッド3セット
産褥ナプキン1パック
コテ

 

休憩しながら作りました!

大変だったぁ~。

 

因みに100均一で用意したものは別の記事にまとめているので良ければ参考にしてみてください。

www.ponsmama.com

陣痛バックの記事もあるので、こちらも参考になれれば♡

www.ponsmama.com

 

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村