ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

妊娠7ヵ月目~後期つわり....来てる気がする~

 

 

気温が下がってきて

過ごしやすくなってきましたね❤️

 

そんな中

後期つわりの予感がしています。

現在27週目...。

 


f:id:ponsmama:20190915005606j:image

 

今週からお腹の写真撮りはじめてみました📷

 

後期つわりの症状としては

☑胃の圧迫感で苦しい

☑食後気持ち悪くなる

☑ゲップが止まらなくなる

疲労感UP

 

ある日の食後から

胃の圧迫感で苦しい&気持ち悪くなるようになり

 

今は一回の食事量を減らすために

朝・昼・夜を毎食2回に分けて

よく噛んで食べるようにしています。

 

1回目の食事は

満腹中枢が発動する前に食べ終わるので、空腹感の残る状態😰。

なんだかとってもひもじい気分(笑)

 

けど2回目の食事の時には

満腹感も出てきているので

むしろ食べるのが苦しい時も😣

 

なるべく食べるようにしてますが

食事の量が日に日に減ってます。

 

 

そして、汚い話ですが

ゲップがとまらないのが

精神的にも身体的にも辛い😣

 

吐きそうになるときすらある...

 

 

これから沢山お出かけの予定があるのに💔

日に日に体調が悪くなるので

行かれるのか分からなくなってきた。

 

 

妊娠してから

我慢することが沢山増えたな

これがお母さんになるって事なのかな😌

 

でも、楽しみを見つけながら作りながら貴重なマタニティー期間を乗り越えたいと思います!