ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

ベビーベッドが届きました✨

 

楽天で頼んでいたベビーベットが届きました✨f:id:ponsmama:20191209190029j:image

思ってたよりも色味もうすめで可愛い✩.*˚

枕と敷布団と掛け布団とベット周りのクッションの4点セットで¥5790と安かったのとデザインもシンプルで可愛かったのでこちらにしました。

掛け布団はカバーが取り外せるようになっていて、綿もしっかり入っていたのでしっかり暖かそうです😊

なんで~?と少し不満なのは、敷布団とガードのクッションが何故か縫い付けてあって、クッションのカバーは取り外せるのに敷布団はカバーは取り外せないようになっていること。

なんとか洗濯機で洗えましたが不便に感じました、これはバラバラの方が良かった💦

あと、敷布団は結構ペラペラだったので下に何か敷いた方が良いかもしれないです。

ベッドの上に置く分には問題ないですが、ベビーベットの場合はクッションマットとかあった方が良さそうです。私はニトリでクッションを買ってその上に置いています。

 

安かったので品質が結構気になっていましたが、ベッドの上で添い寝用として使うのであれば問題ない品質なので買ってよかったなと思います。

またケースに入って届いたのもポイントでした!

大坂に持っていく予定なので、ケース付きなのは有難かったです。

 

他、迷っていたベットインベットが以下2点です。

 

王冠の枕が可愛くて素敵だなと思っていました。

ただ敷き布団とガードが取り外しが出来ないのでやめました。

結局届いたのもガード取り外し出来なかったので同じでしたが(笑)

 

 

可愛い動物のクッションがついてきます。

敷き布団がしっかりしていて、ガードも取り外し出来て、全部ちゃんとそれぞれカバーを外して洗濯出来るので、デザイン重視で今回買ってしまいましたが、品質的に正直こっちの方が良かったかな?と思っています。

 

因みに、ベビーベットの置き場は、友達に譲ってもらう予定だったベビーベッドが急遽貰えなくなってしまったので😵

折りたたみテーブルをベッドの脇に置いて、テーブルが動かないようにベッドとカラーボックスで挟んで固定して、その上にベットを置いています。

 

手作りベビーベッドですw

 

そもそも3月からは大阪に行く予定で、大阪ではローソファーベッドで添い寝スタイルの予定なのでこれで十分🙆

 

ベッドインベットにした理由は、直に隣に寝かせたら寝返りで押しつぶしそうで怖かったので、ベットインベットなら大丈夫かな?と思って選びました!

ベビーベットでも、足の力がついてくるとズリズリ上がっていってしまって少し目を離した隙に柵に頭を激突させることがあるので、お布団を選ぶならベットインベットやガードが付いているものが個人的にはおススメです。

友達の子どもは、ガードつけてなくて頭ケガしちゃってました🤕💦

 

ガードだけでも可愛いものは売っているので、別売りで買うのも有りだと思いますが、コスパが良いのはセット売りのものかと思います。

 

 

 

ベビーベットの準備も整って、いよいよ本当に準備万端です✨

ここで一緒に寝るのか~って凄く楽しみなのですが、産後の身体でここで夜泣き対応をやるのかと若干ビビっている自分も居ます(笑)

 

もう39週4日目!いつ陣痛来てもおかしくない周期。

でも全然予兆が無いんですよね、もっと運動しなきゃなのかな~。

 頑張ろう!!

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村