ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

入院準備グッズ~100均編~

 

100均一で揃えらた入院準備グッズをご紹介します! 

購入した入院用グッズ


f:id:ponsmama:20191115230450j:image


f:id:ponsmama:20191115230548j:image

 

︎︎︎︎︎︎かご

雑貨類をいれておけるかごをベッド脇に用意しておいたら便利でした!

という先輩ママさんのブログを読ませて頂き、たしかに便利そうなので用意してみました!

︎︎︎︎︎︎歯ブラシ入れるポーチ

よく売られてる歯ブラシセットの歯ブラシがあまり好きじゃないので、これにいつも使ってるメーカーの歯ブラシを買って使う予定です。

︎︎︎︎︎︎ストロー付ボトルキャップ

めっちゃ使えるという口コミが多いので購入!

マイメロちゃんかキティーちゃんか使いにくそうなやつの3種類無くて、見た目も可愛いのでマイメロにしました。

︎︎︎︎︎︎クリアポーチ

クリア素材のポーチを持っていなかったので、お風呂用グッズはこれにいれようかなと思っています。

︎︎︎︎︎︎S字フック

鞄やかごをベッドの脇にかけておく用。

フックの向きが変えられるものが良かったので、360度回転するものを選びました。

︎︎︎︎︎︎延長コード(入院用)

︎︎︎︎︎︎延長コードはあって便利だったというお話をよく聞くので用意しました。

これは¥400でした!

︎︎︎︎スリッパ

病院でも用意があるかなーとは思ってたのですが、念の為買っておきました。

 

 

どれがどんな感じで活躍できたのかは、産後にご紹介出来たらと思います。

全部買ってお得だったなと感じられたら良いな♪

もしくは安産過ぎて使わない事を願います😂(笑)

 

いよいよ、今日で10か月になりました!

こうやって準備が少しずつ整っていく中で、あと1か月もしないで赤ちゃんが生まれるんだな~と思うと、不思議な気持ちです。

 

お風呂にゆっくり浸かったり、そのあとマッサージしたり、自由にお買い物に行ったり...そんな事も出来なくなるんだなと思うと、今の時間がとっても貴重に感じたり。

でも、赤ちゃんに早く会いたくて、もう出ておいで~と思ったりもします。

 

でも、考えてみたらまだまだ準備も終わってないです。

特にいつ生まれてもおかしくないのに、入院準備がまだ終わっていない。

早く色々終わらせないと!

 

ので、もう少しお腹の中に居てね(笑)

 

 

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村