ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

産休に入りました!

やっと産休に入れました!

あっという間のような、長かったような。。。


f:id:ponsmama:20191103232916j:image

思い返してみると本当に怒涛で

辛い事やしんどい事も多い期間だったかも...。

 

ゆっくりマタニティーを楽しめる余裕とか心の準備が出来てなかったなと反省してます😢。

 

特に、初期の頃は悪阻が酷くて思うように身体が動かなくて出勤できない日もあったので、きちんと働けない事で沢山悩みました😭

 

今までの先輩妊娠さん達はお休みする事なく頑張っている方がほとんどでしたので、「どこまで頑張れば良いのか?」「どこまで体調が悪ければ休んでもOKなのか?」グルグル考えて、不甲斐ないと涙が止まらない日もありました。

 

なので、中期に入って悪阻も落ち着いてやっと普通に働けるようになってとても嬉しかったです😌

 

色々食べられるようにもなって、友達とお出かけも出来るようになったので、やっと妊娠に対してゆっくり喜んだり考えたり出来る余裕が出てきました💖!

 

後期に入ってからは息苦しさが出てきて、体調によっては仕事も通勤も辛くて。

 

最後の一か月はどうしても体力が持たなくて、毎日1時間時短にして働かせて貰っていました。それでも辛い時は、こっそり会議室の床で寝っ転がってた事もありますし、本当に辛い時は早退して、迎えに来て貰うことも😢

 

けれど、職場の人や環境に理解があったお陰でなんとかここまで頑張れました✨

妊娠しても安心して働いていられたのはとっても有難かったです。

 

産休に入る前は部署でランチ会も開いてもらって、早く復帰して恩返ししなきゃなと思いました🙌。

 

これからは時間もたっぷり出来たので、朝はゆっくり起きて、今までなかなかできなかった出産準備や家の建て替え準備を体調に合わせてゆっくりしていきたいと思います。

産休中にやりたいことリストも作ろうかな~♪

 

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村