ponsmama 初マタ・プレマタ・バタバタ記録

働きながらもやること沢山のマタニティーライフ~出産準備・育児準備・家の建て替え・引越し準備~

妊娠30週でマタニティーディズニーに行ってきました!

 

30週ちょうどぴったりの日に!

念願のマタニティーディズニーに友達と行ってきました💓

 

f:id:ponsmama:20191009124717j:plain

 

体力全然無いのと体調が不安だったので、15時から入園出来るスターライトパスポートで行ってきました☺️

 

パスポート購入方法のお勧めです↓

土日に行こうと思っている方は入場規制が気になってくると思います😣

入場規制がかかると当日スターライトパスポートが購入出来ない可能性もあるので注意が必要です!

事前に日付指定のパスポートをオンラインかディズニーストアなどで購入しておけば当日入場規制があっても入れるので事前に購入しておくのがお勧めです✨

 

毎回ディズニーに行くときには「○○がしたい」とお目当てを決めていくのですが、今回の1番のお目当てはミートミッキーでミッキーとマタニティーフォトを撮ってもらうこと📷✨

 

f:id:ponsmama:20191009124701j:plain

 

ただ残念なことにゲストアシスタンスカードが廃止になって、合流制になってしまいました😱

 

ゲストアシスタンスカードはディスアビリティアクセスサービスならびに合流利用サービスへ変更となりました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/bfree/supporttool.html

 

これまではゲストアシスタントカードを発行して貰うと待ち時間分を一緒に来た人と別の場所(好きな所)で待っていられたのですが、合流制は妊娠中の人のみ別の場所で待っていて、一緒に来た人は並ばなければならないという制度😑

つまり2人で行ったら待ってる間お互いに一人ぼっち....。。。

 

それは嫌だよねという話になり、並ぶ事を決意して行きました。

ミートミッキーはとっても人気でいつも長蛇の列なので、空いている夜のショーをやっているタイミングで並びました!

 

それでも、並ぶ時は50分って書いてあったのに、出た時に時計見たら70分経過してました😱

 

辛かったー😵😵😵

 

ただ久しぶりにミートミッキーに行ったのですが、ミッキーの対応が神過ぎて✨70分待ってたかいがありました!!!

こんなに丁寧に対応してくれたっけ?ってくらい私のマタニティーへのリアクションから、私たちとキャストさんとの会話にも細かく全部反応してくれて、可愛すぎました😭❤️

 

f:id:ponsmama:20191009124733j:plain

 

ありがとうミッキー💕

子どもが生まれたら絶対にまた来ます!!!

 

2番目にお目当てだったベビーグッズもチェック出来ました👶💓

 

ファンタジーランドのフィルハーマジックの隣にコソッとあるので、知らない人も多いみたい🤔

f:id:ponsmama:20191009124706j:plain

ブレイブリトルテイラー・ショップ

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/shop/detail/563/

 

スタイやガーゼや洋服が中心に売られていて、服のサイズは80~90がほとんどで、新生児用の服もあるけれど1種類くらいしかなかったです😣

 

ギフト用のグッズも何点かあって凄く可愛かったですよ💓

 

洋服は生まれてから買おうと思い、ひとまずスタイとブランケットクリップを買いました👍

使うのが今からとっても楽しみです😍❁

 

あとはプラプラ小まめに休憩しながら、写真を撮りながらお散歩ディズニーをゆったり楽しみました♪

次に来るときは子どもとかぁと思うとなんだか不思議な気分。 

 

 

 ★購入品・愛用品のせてます★

良かったら覗いてみてください!

 

 

ポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村